単納期で作れる、記念品・ノベルティ用オリジナルお菓子を探してみた。

オリジナル お菓子の事例

どら焼きパトロール オリジナル オーダー カステラパトロール ギフト

お正月・年始・お年賀・お年玉・寒中見舞いにも使えるオリジナルお菓子人気ランキング BEST5

更新日:

クリスマスも終わりすっかり年末の忙しいモードに突入ですね。

あわただしい年末にすっかり忘れがちなのがお正月を迎えたときのご挨拶の品です。

そもそもお正月とお年賀とは?

今日ご紹介する『名入れ・メッセージ入りお菓子の世田谷文の菓』さんのホームページによりますと

お正月とお年賀
正月とは本来、その年の豊穣を司る歳神様をお迎えする行事であり、新しい年を迎え、旧年(去年)を無事に過ごせたことに感謝し、本年を無事過ごせるように願います。

正月に訪問する際、新しい年が明けたことをお祝いして、子ども達へは「お年玉」、家人へは「御年賀」と表書きした手土産を持参するようになりました。
また、前年お世話になった人や知人などに送る年賀状は、「お年始」として挨拶に訪ねる習慣が簡素化されたものと言われています。

御年賀は正式には、正月三が日(1月1日~3日)の間に行うのが礼儀ですが、三が日の間に都合が付かない場合は、松の内までの間に訪問するのが習わしとなっています。
松の内とは、一般的には1月1日~6日、地方によっては7日・10日・15日までとします。
都合により、松の内の間を過ぎてしまった場合は「寒中見舞い」とします。

とのことです。

短納期(たんのうき)にも対応してくれるとのことで「忘れちゃった~」という方もお店に相談してみるのもいいかもしれませんね。
詳しくはHPをご覧くださいね。

またお年賀に間に合わなかったとしても「寒中見舞い」として贈ることもできますね。

それでは今日はオリジナルオーダーのお菓子を作っている『世田谷 文の菓』のお正月・年始・お年賀 人気ランキング BEST5をお送りいたします。

他にもいろいろな種類がありますので詳しくはこちらのページをご覧くださいね。

人気ランキング第1位 お年賀どら焼き(3個入り)1,080円

新年のご挨拶に。お年始参りの手土産ギフトに。
食べられる年賀状に。お正月のお祝いに。
気持ちをお菓子に添えて、ドラ焼きに「お年賀」のメッセージを入れてお届けいたします。

人気ランキング第2位 1本入オリジナルメッセージ入り カステラ(0.6号) 1本入1,728円

美味しいカステラの上に好きな文字をいれることができます。

「今年もよろしくおねがいいたします。」の気持ちを込めてお好きなメッセージを入れ届ければ気持ちが一目で伝わりますね(^^)

人気ランキング第3位 お正月カステラ 名入れ あけましておめでとうございます(0.6号) 1本入り1,728円

あらかじめカステラには
「あけましておめでとうございます」の文字とお正月のイラストが入っています。
その他に15文字を入れることができます。

ご注文時に入れたい文字や名前などを入力すれば、世界で一つのオリジナルカステラの出来上がりですね!

人気ランキング第4位 あけましておめでとうございますどら焼き(5個入り)1,620円

どら焼きに「あけましておめでとうございます」の文字が入っています。

食べられる年賀状ですね(笑)

気持ちが添えられたお菓子は新年のご挨拶にもお年始参りの手土産ギフトにもお正月のお祝いにもおすすめです。

人気ランキング第5位 謹賀新年どら焼き(5個入り)1,620円

どら焼きに「謹賀新年」の文字が入っています。
まさに食べられる年賀状です(笑)

「謹賀新年」「年号」「元旦」の文字が添えられたお菓子は新年のご挨拶にもお年始参りの手土産ギフトにもお正月のお祝いにもおすすめです。

直送することもできますので直接顔が見せられなくても郵送で気持ちを伝えることもできますね。

お正月・年始・お年賀・お年玉・寒中見舞いにも使えるオリジナルお菓子人気ランキング BEST5はいかがでしたでしょうか?
ご参考にしていただければ幸いです。

ad336

ad336

-どら焼きパトロール, オリジナル オーダー, カステラパトロール, ギフト

Copyright© オリジナル お菓子の事例 , 2022 All Rights Reserved.