オリジナルで作るお菓子、オリジナル記念品、ノベルティの事例を集めています。

オリジナル お菓子の事例

どら焼きパトロール イベント バウムクーヘンパトロール 名入れ お菓子 限定グルメ

端午の節句、こどもの日のかわいいお菓子 名前を入れられるオリジナルスイーツ 初節句の内祝い、お返しにも

更新日:

日本ロイヤルガストロ倶楽部のこどもの日特集

5月5日は端午の節句、そしてこどもの日ですね。
こどもの日に食べるスイーツやお菓子と言えば定番の柏餅を思い浮かべます。

でも今どきの子供たちに柏餅はあまり受けないかもしれませんね(笑)

せっかくの子供の日ですから子供たちが一番に喜ぶものを用意したいですね!

とは言うものの日頃から沢山おいしい物があふれるこの時代ですからいつものケーキではインパクトも少ないですよね。
せっかくですから子供の日限定のスイーツ、しかも名前やメッセージや絵、写真などが添えられるものはいかがでしょうか?

自分の名前が入ったお菓子に子供たちはきっと笑顔になりますね!

また名前やメッセージが添えられるお菓子なら初節句の内祝いやお返しにも使えます。
「子供にいただいたお祝いのお返し」は本来ならする必要はないとされているようですが、せっかくお祝いをくださった方に感謝の気持ちを伝えたいですよね。

そんな時にお菓子であれば気兼ねなく受け取っていただけると思いますよ。

今日は、こどもの日(端午の節句)にメッセージや写真、絵や名入れができるオリジナルスイーツをご紹介します。
初節句の内祝い、お返しに頭を悩ませている方にもお役に立てたら幸いです。

端午の節句、こどもの日のかわいいお菓子、名前を入れられるオリジナルスイーツ

自由に絵や文字が入る 手書き(手描き)どら焼き

手書き(手描き)どら焼き

こちらのオリジナル(オーダーメイド)手書き(手描き)どら焼きは自由にどら焼きの表面に文字・絵・イラスト・サイン等を入れることができます。

自分で用意した手描きのデータ、絵や文字がそのまま食品用インクでどら焼きにプリントされるようです。

子供たちはママやパパの書いた絵がそのまま絵になっているのですからそれはもうびっくりですね!

そしてどら焼きであれば年配の方へのお返しにも好適品です。
どら焼きが好きな人は多いでしょうし、食べやすく、食べてしまえばなくなるので、人を選ばず贈れそうです。

注文するには、難しいことはなく手描きした絵を直接郵便やメールで送ればいいようです。
スマホなどで撮影して送ることもできるそうなのでお店に相談してみてください。

特別なソフトなどは使う必要がないとのことでハードルが低いですね。

3個入りから100個入りまで作れるそうですがすべて個包装なので用途に合わせて注文できます。

賞味期限は出荷日より10日とのことでしばらく飾って楽しむこともできますね!

名入れマシュマロとお絵かきマカロン 動物っこ 計8個セット

名入れマシュマロとお絵かきマカロン 動物っこ 計8個セット(名前5文字まで) のお菓子ギフトです。
かわいい動物の形のマカロンと、チョコ入りマシュマロのセットです。

マシュマロには文字が1つに1字入れられるので、このセットであれば5文字まで入れることができます。

お子様のお名前を入れればお子様も大喜び!
内祝いならお子様の名前をいれてお返しするのもいいですね。

あまり身近でない方への内祝いも、赤ちゃんの名前だけなら気兼ねなく贈れそうです。

文字を選べばいいだけですがとてもかわいいデザインなのでセンスが光ります。

また賞味期限が常温1ヶ月あるということなので早めに子供たちに購入して飾っておくこともできますね。
入っている箱もとてもかわいいです!

子供の日の当日はお腹がいっぱいでも安心して後日食べられますね(^^)

もっとたくさんの文字を入れて送りたいという方にはお菓子のマシュマロで作ったマシュマロ電報というのもありました。
「こんな電報見たことない♪」ときっと喜ばれます。

思い出の写真を、お菓子にプリント 世界にひとつの「お菓子のアルバム」

お菓子のアルバムとは?

スマートフォンやデジタルカメラで撮った画像にメッセージを入れて、お菓子(ゴーフル風焼き菓子)にするサービスです。
さらに、アルバム仕様の箱に入れてお届けいたします。
食用インクで印刷できるフードプリンターの技術を使い、写真サイズ、ハガキサイズの焼き菓子に直接プリントいたします。
思い出の画像、ナイスショット画像、かわい笑顔に、メッセージを添えて、
世界にひとつの「お菓子のアルバム」「お菓子のメッセージカード」をつくってみませんか?

とのことです。

子供の日の記念に今までの写真をお菓子にしてみるのもいいですね!
内祝いやお返しにもきっと喜んでいただけますね。

初節句のお祝いや、子供たちの健やかな成長を願う贈り物に こどもの日バウムクーヘン

こちらのバウムクーヘンは、こどもの日のお祝いにぴったりな文字とイラスト入りで、見た目もとても華やか。

バウムクーヘンなら常温で保存もできるし、お腹いっぱいなら翌日に食べてもOK!
クリームが苦手なお子様にもお勧めいたします。

名前が入るバージョンもあります。
お返し、内祝いにもいいですね!

名入れ対応 こどもの日バウムクーヘン(内祝い)

お名前が入れられる こどもの日 名入れどら焼き

こどもの日 初節句の内祝い 名入れどら焼き(5個入り)
名入れ内祝どら焼き(5個入り)1,782円

どら焼きの表面に

内祝
〇〇〇〇〇

と名前を入れることができます。

このほかに「こいのぼり・男の子・兜(かぶと)・金太郎」の絵が入ったどら焼きが入ります。

こどもの日限定のとてもかわいい5個セットです。
名前が入れられるので内祝いやお返しにもいいですね!

 

端午の節句、こどもの日のかわいいお菓子、名前を入れられるオリジナルスイーツはいかがでしたでしょうか?
一度覚えておくとこどもの日や内祝いに限らず使えますね。

「こどもの日(初節句)」みんなが笑顔になれる素敵な一日になりますように。
ご参考になれば幸いです。

ad336

ad336

-どら焼きパトロール, イベント, バウムクーヘンパトロール, 名入れ お菓子, 限定グルメ

Copyright© オリジナル お菓子の事例 , 2024 All Rights Reserved.