オリジナルで作るお菓子、オリジナル記念品、ノベルティの事例を集めています。

オリジナル お菓子の事例

どら焼きパトロール

だるま オリジナル制作 スイーツノベルティー 名入れ・文字入れの事例 受験・結婚・選挙

更新日:

日本の縁起物として人気のあるだるま。

そんなだるまが可愛いスイーツになりました。
しかも文字や名前が入ります。

だるまは縁起がいいと皆わかっているので
受け取れば必ず喜ばれます。

立派なだるまもいいですが
食べてしまえばなくなってしまうだるまもオススメです!

そんなだるまのどら焼き事例を「名入れ・メッセージ入りお菓子の文の菓」のページからご紹介します。

受験シーズンの合格祈願に、シーズン開幕時の必勝祈願に、結婚式の引出物、選挙にも。
笑顔のお手伝いができそうですね!

***********************

  • オリジナル 名入れ メッセージ入れ だるまどら焼き 5個入り 短納期

名入れ・文字入れだるまどら焼き

Letterer Dorayaki

開店祝いやご当選祝いなど、各種お祝いの贈り物に!
オリジナルメッセージ(文字入れ)対応のどら焼き

愛嬌たっぷりの達磨(だるま)のイラストに、お名前や文字がお入れしたお目出たいどら焼きをお作りいたします。
開店祝いやご当選祝い、成人祝い、七五三内祝い、還暦祝い、ゴルフコンペの記念品や優勝記念などなど、「おめでとう」の心を伝える贈り物に、文字入れ対応のだるまどら焼きをどうぞご活用ください。

  • オリジナル 名入れ メッセージ入れ だるまどら焼き 5個入り 短納期
  • オリジナル 名入れ メッセージ入れ だるまどら焼き 5個入り 短納期
オリジナル 名入れ メッセージ入れ だるまどら焼き 5個入り 短納期オリジナル 名入れ メッセージ入れ だるまどら焼き 5個入り 短納期

[お名前やオリジナルメッセージをお入れする場合の注意事項]
ひらがな、カタカナ、漢字、英数字が印刷できます。
※スペース(空白)は1文字に数えます。
※文字化けの原因となりますので記号,絵文字,顔文字,携帯依存文字には対応しておりません。
ハートマークの印刷をご希望の場合は「当店へのご連絡事項」欄にその旨をご記載ください。
ハートマーク以外の絵文字・マーク・機種依存文字は使用不可です。
マークや絵柄をご利用の場合は「オリジナルロゴ商品」 または「オリジナル手書き商品」 をご利用くださいませ。
※印刷可能な文字数を超えるメッセージは、文字が小さくなり見づらくなります。
文字数によっては、印字が難しい場合がございますのでご相談ください。
また、画数の多い漢字などは文字がにじんで読み辛い場合があります。
商品の特性上、多少のにじみは予めご了承ください。
※この商品は、文字色の変更、フォントの指定はできません。
カラーをご希望の場合は「カラーでできる商品」をご注文ください。
※お菓子に入れるメッセージは、ご注文1回につき1種類でお願いいたします。
個別に別の文字やメッセージを入れて詰め合わせにする事は出来ません。何卒ご容赦くださいませ。

 

他にもこんなだるまも見つけました。

もじどら

こんなコメントも見つけました。

*******************************
バスケ部の先輩方の引退試合の日に、「必勝だるま」のどら焼きを差し入れしました。
かわいらしいデザインと、疲れた身体にしみる甘さが好評でした。
おかげで引退試合も勝利できたと感謝されました。
コロナのため無観客となり、会場で応援することができなかったのですが、後輩たちの気持ちは伝えられたと思います。
納期も短く、助かりました。
また機会があったら利用したいと思います。(バスケママ様)
ご購入頂いた商品:必勝 だるまどら焼き(5個入り)
*******************************

 

だるまが日本の縁起物として昔から人気がある理由はいくつかあります。
例えば

  1. 願い事をかなえる力:だるまは願い事を叶える力を象徴しています。伝統的に、だるまの目を1つ塗りつぶし、願いが叶ったらもう1つ目を塗りつぶすという風習があります。この目を塗りつぶすことで、自分の目標や願いを忘れずに思い続けることができ、それをかなえる力を持つとされています。
  2. 不屈の精神:だるまは丸い形状をしており、倒れても元に戻る姿勢から、不屈の精神や忍耐力を象徴しています。人生の困難に立ち向かう強さや努力を表しており、その姿勢が多くの人々に勇気と希望を与えています。
  3. 家内安全・商売繁盛:だるまは家内安全や商売繁盛を願う縁起物としても知られています。家庭や商売の繁栄を願って、だるまを飾ることが行われています。特に商店や店舗では、初売りや節句の時期にだるまを飾り、縁起を招くとされています。
  4. 受験合格:日本では受験生にとっても重要なシンボルとなっています。受験の際に合格祈願として、だるまを贈ったり飾ったりすることが一般的です。また、合格発表後にだるまの目を塗りつぶすことで、合格した喜びを共有する習慣もあります。

いろいろな場面でだるまは使われますね!そのかわいらしい姿や願いを叶える力が多くの人々に愛され、大切にされています。日本の伝統的な縁起物として広く親しまれています。
そんなだるまを使ったノベルティーグッズが喜ばれないはずはありませんね。

「だるま オリジナル制作 スイーツノベルティー 名入れ・文字入れの事例 受験・結婚・選挙」はいかがでしたでしょうか?
ご参考になれば幸いです。

 

ad336

ad336

-どら焼きパトロール

Copyright© オリジナル お菓子の事例 , 2024 All Rights Reserved.