単納期で作れる、記念品・ノベルティ用オリジナルお菓子を探してみた。

オリジナル お菓子の事例

どら焼きパトロール イベント オリジナル オーダー カステラパトロール ギフト サプライズ 名入れ お菓子 誕生日

還暦 プレゼント 食べ物は何が良い? 長寿のお祝い 人気ランキング BEST5

更新日:

還暦のお祝いは何がいいでしょうか?

 

還暦を家族でお祝いする場合に多いのが食事会だと思います。
家族や友人、知人などと還暦祝いをする場合もあるでしょう。

 

食事会では還暦の方や集まった方々が楽しく飲み食いできるものが用意されていることが喜ばれるカギとなりますね。

さて還暦祝いの食べ物には決まりがあるのでしょうか・・・?

還暦祝いの際の食べ物には、特別に決まりはありません。

美味しい食事や飲み物で楽しくお祝いできればいいですね。

強いて言えば還暦祝いの場が華やかになるものがいいです。

還暦には「赤」のものと言われているところから赤ワインなどもいいですね。
「赤飯」などはもちろん「赤」のものを入れればその場も盛り上がり素敵なお祝いの席ができ上がりそうです。

食事会はみんなで一緒に美味しい食事を食べながら話すという楽しい時間もプレゼントできそしてとても良い思い出になるでしょう。

 

忘れてはいけないのが還暦を迎える方の好きな食べ物やお酒を用意すること。

還暦を迎える主役の好きなものをたくさん用意してみんなでワイワイするという事はその場も和みますし、食も進み喜んでもらえるでしょう。

 

そしてお食事会にはサプライズのスイーツも出したいですよね?
せっかくですから文字や絵、イラストなど入れられるオリジナルスイーツはいかがでしょうか?

似顔絵やメッセージなども披露すれば、さらに場も盛り上がりますね!

日持ちもするし持ち帰ることもできるスイーツですのでお腹もいっぱいでその場で食べられなくても大丈夫です。

お食事会でなくても会社の「還暦」を迎えられる上司や先輩、また趣味やサークルの仲間の還暦をさりげなくお祝いできるセンスの良いプレゼントとしてもオススメです。

 

本日は名入れ・メッセージ入りお菓子で定評のある
世田谷「文の菓(ふみのか)」の還暦長寿祝い特集をから「長寿のお祝い 人気ランキング BEST5」ご紹介します。

 

人生の節目を家族で祝う 長寿祝い特集

還暦・長寿のお祝いとは?

長寿のお祝いは、数え年の誕生日に祝うものでしたが、近頃では満年齢で祝う人も増えているようです。
ただし、還暦だけは必ず満60歳(数え年61歳)でお祝いします。
お祝いの日は誕生日と言う決まりはなく、敬老の日などの祝日でも構いません。

「還暦」は満60歳(数え年で61歳)のお祝いです。

干支は60年で一巡するので、ちょうど生まれた年の干支に戻ることから、還る(かえる)という意味で名付けられたといわれています。
誕生した年の干支から61年目に同じ干支に戻ることで、「赤ちゃんに還る」「赤色は魔よけ」の二つの意味合いで、赤いちゃんちゃんこ、赤い頭巾、赤い座布団、扇子などを用意して、生まれ変わった気持と、長寿という願いを込めて祝います。

還暦の後は、古希・古稀(こき・70歳)、喜寿(きじゅ・77歳)、傘寿(さんじゅ・80歳)、半寿(はんじゅ・81歳)、米寿(べいじゅ・88歳)、卒寿・卆寿(そつじゅ・90歳)、白寿(はくじゅ・99歳)、百寿(ももじゅ、ひゃくじゅ・100歳)と、節目節目で家族でお祝いします。

お名前やメッセージの入ったお菓子で、思い出に残る御祝いになりますよう願っています。

法人・企業・学校・団体様のまとまったご注文にも短納期(たんのうき)でご対応いたします。
お気軽にご相談くださいませ。

長寿のお祝い 人気ランキング BEST5

 

 

「還暦 プレゼント 食べ物は何が良い? 長寿のお祝い 人気ランキング BEST5」はいかがでしたでしょうか?
ご参考になれば幸いです。

 

ad336

ad336

-どら焼きパトロール, イベント, オリジナル オーダー, カステラパトロール, ギフト, サプライズ, 名入れ お菓子, 誕生日

Copyright© オリジナル お菓子の事例 , 2022 All Rights Reserved.